協賛いただきましたスポンサー様のご紹介 – Platinum

Platinum・Gold・Silverのスポンサー様のロゴとともに – 運営スタッフより感謝の集合写真

WordCamp は、WordPress が好きな人々が参加しやすく、かつ価値のある情報交換ができるカンファレンスを目指しています。そのために私たち実行委員会のメンバーは、魅力的なイベントにしようと力を尽くしております。

そして、実行委員会のほかにも、WordCamp の理念に賛同し、イベントの運営について資金面で支援してくださる「スポンサー」様がいらっしゃいます。

WordCamp を開催するためには、会場のレンタル、印刷物やノベルティグッズの制作、飲食物の提供など多額の費用が必要になります。
スポンサー様には、協賛金をご出資いただき、イベント運営にかかる費用に当てております。

WordCamp Tokyo 2019 が無事開催できるのも、こうして力を貸してくださるスポンサー様がいらっしゃるおかげなのです。

そこで、ささやかでございますが、感謝の意を含めまして、協賛いただいたスポンサー様を数回に渡ってご紹介させていただきます。
(敬称略のご紹介にて失礼致します)

Platinumスポンサー様のご紹介

WooCommerceは、WordPressサイトにプラグインとして追加できるオープンソースECプラットフォームで、400万サイト以上のアクティブインストール件数と5,500万回以上のダウンロードという多くのサイトで活用されている人気のプラグインです。

WordPressという世界で一番人気のCMSの上にECサイトを構築してオンライン上であらゆるものを販売できるようになり、かつ450個以上の拡張機能によって自分好みのECサイトに拡張してくこともできます。

Jetpackは、あなたがコンテンツやビジネスのための重要なタスクに集中するためのお手伝いをしてくれます。 自動的にサイトをスパマー、ハッカー、マルウェアから保護し、リアルタイム同期とバックアップで、データの損失を防ぎます。

また、トラフィック増加を助けるシンプルなツールで読者と検索エンジンにアピールしたり、ページや動画をグローバルな CDN (コンテンツデリバリーネットワーク) から配信してサイトをスピードアップしたりという機能も備えています。

GMOペパボ

GMOペパボ株式会社は、2003年の創業以来、個人でWebサイトを運営する上で欠かせないサーバー環境を多数展開してくれています。 WordPressが使える代表的なサーバーとして、ロリポップ!とhetemlがあります。

ロリポップ!レンタルサーバーは、初心者からビジネスまで安心かつ安価にご利用いただける国内最大級のレンタルサーバーです。
一方のhetemlは、国内最大級の大容量・高速バックボーンに接続されたサーバーでハイパフォーマンスを支えてくれる高性能サーバーです。

Platinumスポンサー様ありがとうございます(委員長・副委員長より感謝を込めて)

ご協賛いただきましたスポンサー様、本当にありがとうございます。

投稿者: haniwaman

WordCamp Tokyo 2019 PR Team / Web Engineer Website / Twitter

WordCamp Tokyo 2019 is over. Check out the next edition!